イメージ画像 イメージ画像      

お知らせ

新型コロナウイルス感染症に関する弊社の対応について

「投資の達人になる投資講座」に関して
「緊急事態宣言延長につき無料開放」
お客様にご参加いただく教室講義は一時的に中止します。
同じ内容の講義を期間限定でオンライン動画として無料で公開いたします。
(通常1,000円)

「投資の達人になる投資講座」の情報はこちらからご覧ください。
新型コロナウイルス感染症によりお亡くなりになられた方々に謹んでお悔み申し上げます。
また、罹患された方々には心よりお見舞い申し上げます。

新型コロナウイルス感染症の感染拡大を受けて、弊社ではお客様、従業員とその家族の安全確保・感染予防と感染拡大の防止・事業継続に向けた対応を実施いたしておりました。

今後もお客様、従業員とその家族の安全確保と感染拡大の防止を最優先としつつ、お客様へのサービス提供の継続を進めてまいります。

現時点で実施しております弊社の対応は以下の通りとなりますが、今後も最新の状況に応じた対応をとってまいります。

お客様や関係者の皆様におかれましては、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。


1.基本方針
弊社は、以下の考えを基に、感染症への対策を計画・実施し、感染の予防と感染拡大の防止に努めます。
お客様、従業員とその家族そして地域社会を含む人々の生命の安全を最優先といたします。


2.感染予防の徹底について【体制面】
「日本政府からの緊急事態宣言延長」を受けて、 5月31日(日)までの期間、以下対応といたします。

(1) 各種セミナー
お客様にご参加いただく集合形式でのセミナーの開催は行わず、オンラインにて受講可能なセミナーをご提供いたします。

*「投資の達人になる投資講座」のオンライン版を期間限定に無料開放いたします。
(通常1,000円)

(2) 在宅勤務の徹底
原則、従業員を在宅勤務といたします。
ただし、例外的に社会機能を維持するための業務等については、最低限の出勤にて対応いたします。

(3) 社内会議
原則、Web会議および小規模の分散形式で開催します。
在宅勤務が難しい業務については、人員の配置やシフト、業務方法なども工夫し、特に三つの密(密閉、密集、密接)を回避する環境づくりを行います。

(4) 採用活動
原則、オンライン面接といたします。


3.感染予防の徹底について【環境衛生面】
(1)オフィス換気
(2)エレベーターボタン/オフィスドアノブ/お手洗いドアノブなど
手が触れる場所のアルコール消毒対応

*上記日程は、日本政府および東京都からの最新の状況によって都度見直しを図ってまいります。
*5月7日(木)以降のセミナーなどの対応は、Webサイト、メールなどにてご案内いたします。

   お知らせ一覧に戻る